【3/3アートクラフトマルシェ】
本格的な舞台設備を兼ね備える2階文化ホール他(1階多目的室等)で、催事を行います。
約50ブースの作家さんが、華麗に春のお祭りを演出します
文化ホール客席数 488席を収納した素敵なホールが誕生します♪
☆舞台(高さ5.5M、間口15M、奥行9.5M)☆ホール(15M×15M)
■第2回アートクラフトマルシェ~ガールズフェスティバル2013~
・ハンドメイド・アートクラフト作品の展示・販売会
・ショップ・フード・舞台演出(映像等)・体験教室他
・2013年3月3日(日)
・10:30~16:30(懇親会18時~)
・埼玉県久喜市菖蒲文化会館アミーゴ2階文化ホール他(1階多目的室等)
※駐車場・ロッカー・冷暖房無料完備、レストラン・自販機あり
※バリアフリー施設ですので、2階への搬入もエレベーターで行えます
※お昼やお飲物での休憩は、適宜しっかりとって、体調管理に十分お気をつけください
(出展者も休憩の際、フリースペースを使用可)
【ハンドメイド作品の展示・販売出展者募集】
■約50組のハンドメイド・アート・クラフト・ショップ・フード出展ブースの募集
(抽選や審査をさせていただくこともございます)
※舞台演出(映像上映・パフォーマー等)も予定しています
・区画約2M×2M、机1つ(175cm×45cm)、イス2脚をご用意します。
(展示用の什器備品は、各自ご用意ください)
※区画は若干変更になることもございますので、ご了承ください
・背面は壁側のブースの場合、高さをだした展示なども可能です。
・壁側のブースではなくても、作品物販のみのブース同士を、背中合わせに配置する場合は、高さをだした展示も可能です。
※会場をおさえましたので、前日の搬入を行うことができます。
■ワークショップ開催や企画をお持ちの方はご相談ください
・講座開催の場合は、机2つ(175cm×45cm)、イス6脚をご用意します。
・講座と展示販売の両方が可能です。ワークショップのみの開催も可能です。
(お申込み時に詳細をご相談ください)
【アート・ハンドメイド・クラフト作家ジャンル】
・陶器、布小物、編み物、羊毛フェルト、あみぐるみ、スイーツデコ、クレイクラフト、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、生花アレンジ、ガラス工芸、銀粘土、天然石アクセサリー、服飾デザイン、似顔絵、絵画、水墨画、切り絵、ポストカード、絵本、レジンアクセサリー、多肉植物、キャンドル、レザークラフト、木工家具(雑貨)、カントリー雑貨、チョークアート、木彫り芸術、ダイパーケーキ、キルトアート、ぬいぐるみ、ポップ系雑貨、ビーズアート、リボンヘア小物、その他様々なジャンルのアート作品を美しく展示できる方を歓迎します。
・アート作品の展示のみの方も歓迎です。
・3名までの共同出展は可能です
【ヒーリング・リラクセーション・セラピスト】
・セラピー、占いや、リフレクソロジー、肩マッサージ、ネイルなどのジャンルに特に制限は設けませんので、お気軽にご相談ください。
・常にゲストを配慮し、政党や宗教の勧誘行為、過剰な企業の宣伝活動等はご遠慮ください
・大音量のBGMや演奏にはご使用できません。
■フード・ドリンク出店の方は、保健所の許可証を当日受付でご提示ください
・火気厳禁の会場ですが、電子レンジやIH、ホットプレートなどでの簡単な調理でしたら可能です。
・上記の場合でも、会場側の許可がでないものもございますので、調理出展の場合は、要事前ご相談願います。
・文化ホールは2階(多目的室は1階)ですが、同じ2階のフロアのパントリーに、流し台付キッチン(火気厳禁)、冷蔵庫(冷凍あり)がございます。
・フード出展では、机2つ(175cm×45cm)、イス4脚を配備します。
机、イスが足りない場合や、テーブル等の什器を全てご持参の場合は、事前にお知らせください。
→別途飲食可のフリースペースは、設ける予定です。
・生ゴミやゲストのゴミは、常に会場を綺麗に保って頂き、全てお持帰りください。
【フード・ドリンク・スイーツジャンル】
・クレープ、手作りジャム、珈琲・カフェ、手作りスイーツ、カレー、軽食(おにぎり、パンなど)、スープバー、ジューサー野菜&果物ドリンク、お弁当、焼きそば、定食、中華まん、ポップコーン、餃子ドッグ、アメリカンドッグ、チキンナゲット他、衛生管理や保健所の指示に従って出展できるお店を歓迎します。
■舞台演出クリエーター・パフォーマー・演奏者募集
・映像クリエーターやパフォーマー等もご相談ください(当日映像も上映します)
・ジャズ、オーケストラ演奏や、ダンス、吹奏楽、ショー、ライブ(講座開催のため大音量はNGです)、コント、カラオケ、劇団(演劇)など、
・舞台演出もアートの世界ですので、公序良俗に反しない範囲内での斬新な企画をお持ちの方は、ご相談ください。
・こちらは、プロ・アマ問いませんが、サークルや部活動単位の場合、必ず大人の責任者(出演者や備品などの不慮の事故等に備え、保険などに加入するか、あるいは責任がとれる代表者)がお申込をしてください。
・主催側では、一切の補償や責任を負うことはできません。
・マイクスタンド、スポットライト、譜面台、楽屋は、出演料に別途費用がかかりますので、事前にご相談ください。
(お持込は、備品費用はかかりません。備品費用は、高額ではないと思いますので、ご相談ください)
・オープニングのアナウンスをするキャスト、備品を舞台に準備するキャスト、スポットライト操作のキャスト、BGM担当等は、全て出演者さまで、役割分担を決めて、担当してください。
・スポットライトの操作、専用の機器でのBGM操作は、舞台操作専門のスタッフと、2月上旬の打ち合わせに参加できる出演者の方が、望ましいと思います。
・ギャラや入場料の徴収も行えませんので、ご了承ください。
・出展ブース数によっては、舞台そで付近にもブースが並びます。
・出演料(出展料)は、
→30分以内で、1000円(1団体単位で)
→60分で、2000円(1団体単位で)になります
・受付で、パンフレット、団体さまのPRチラシ・カードなど置けます
・出演時間は、こちらでプログラムを考えますが、事前にご相談ください
・出演団体の出演確定は、こちらで審査をするため、簡単な企画書(セリフや進行表やパフォーマンス内容)などをご提出頂くことになると思います。
・文化ホール客席数 488席を収納した素敵なホールが誕生します。
・舞台 高さ 5.5メートル 間口 15メートル奥行 9.5メートル
※出展ブースが、舞台そでにも並ぶ可能性もございます。
・ホール 15メートル×15メートル
・舞台演出、出演者応募締切は、2013年1月31日(木)です。
→応募締切がすぎても、ご相談ください
※ただし、スポットライトなどの会場の専門機材を使用したい方は、2月上旬か中旬の舞台専門スタッフとの打ち合わせに参加できるように、お早めにご応募ください。
■テーブルクロス、釣銭、名刺、ショップ案内、体験用サンプル、袋やラッピング、ワークショップ道具、お昼(休憩札)、お飲み物等のご用意は各自行ってくだい。
※お昼休憩中は、近くのブースの方に声をかけたりして、協力体制でお願いします
■キャスト・出展者とわかるようなブランド名(店主名)が入った、名札用ストラップ(吊り下げ証)を各自ご用意頂けると、お客様にもわかりやすいと思います(こちらは、主催側でも予備をご用意しておきますが、出展作家さんのセンスや好みがあると思いますので、各自お好きなデザインで、ご用意して頂けたらと思います)
※出展ブースのブランド名の看板等も同じです(こちらは、主催側でも予備をご用意しておきますが、出展作家さんのセンスや好みがあると思いますので、各自お好きなデザインで、ご用意して頂けたらと思います)
・暖房・駐車場・ロッカーは、無料完備です。会場内に自動販売機、食堂もあります。
■出展お申込み締切日(作品紹介用の画像やショップ紹介用文章も)
・第1次募集締切日は、2013年2月1日(金)まで
→2月上旬のぱど折込チラシを数千部入れる予定です(変更の場合もあります)
・第2次募集締切日は、2013年2月22日(金)まで
→2月下旬の新聞折込チラシを数千部入れる予定です(変更の場合もあります)
※下記のお申込みフォーム(第2回は準備中)からご応募ください
※締切期限が過ぎた場合にも、キャンセルや空きがございましたら、ご案内できますので、ご連絡ください
※キャンセル待ちも承りますが、ご案内できない場合もございますので、ゆとりを持って、お申込ください。
【搬出入について】
・当日は、朝8時30分より搬入が可能です。菖蒲アミーゴの正面玄関から搬入作業を行ってください。
・正面玄関から右手側にお進み頂いて、すぐの会場が1階多目的室です。
・正面玄関から左手側にお進み頂いて、右奥すぐにエレベーターがございます。
→2階文化ホール、2階展示室、3階会議室の出展者は、エレベーターで搬入・搬出作業を行ってください。
・台車などあると便利だと思います。
・搬入からオープン準備は、10時20分まで可能です。
・完全撤去(各会場から搬出できればOK)時間は、17時ですので、15時30分くらいから少しずつクローズ準備を開始してください。
・15時30分以降の撤収時間は、お客様の状況などを各自判断して頂き、自由解散になります。(直接次回のお申込や出展料のお支払等も行えます)
・搬入口前に、車をとめて(数分のみ可)荷物をおろしたあとに、無料駐車場(施設内すぐの場所にあります)に停めてください。
・第2回は、出展料2300円となります。
(第1回ご出展者は、2000円でお申込可)
※出展確定(抽選)から、14日以内に指定口座にお振込ください
【後日口座番号等はお知らせします】
※14日以内にお振込の確認ができない場合、出展キャンセルとなります。
事前に会場費を収める関係ですので、ご了承お願いします。
・尚、お振込後のキャンセルは、会場費・広告費・事務費・通信費・光熱費等の事前準備に充ててしまいますため、返金致しかねます。ご了承お願いします。
※第1回ご出展者は、12月23日にご出展の際、お申込の先行受付も可能です。
次回出展料は、後日お振込(手数料がかかります)か、その場でのお支払いも承ります。
・やむをえないキャンセルや遅刻の場合は、主催者側に速やかにご連絡ください。
(緊急ご連絡先は、お申込み完了後にお知らせ致します)
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