第3回アートクラフトマルシェ出展マニュアル【5月5日、6日】

■催事名

 

・第3回アートクラフトマルシェ~プリマヴェーラ2013~

 

 

■催事内容

 

・アートクラフト・手作り作品の展示・販売会

・ショップ・フード・体験教室・ワークショップ・セラピー他

*作品ご購入のゲスト対象の抽選会を実施(作家作品の春のプチギフト各日50名)

主催 Hitomi Brilliant Creation アートクラフトマルシェ事務局(代表サイトウ )

共催 株式会社ファジー・アド・オフィス 上尾ハウジングステージ

 

 

開催日時2日間開催)

 

・2013年5月5日(日)  ・2013年5月6日(月・祝)

・11:00~16:00

【当日搬入9:15~ 】

雨天時は、出展ブース縮小にて開催(屋内とテント付屋外のみで実施)

※テントなしの出展者は、小さなパラソル、タープ持参での出展は可能

・屋外テントなしエリアでの、当日開催の有無は、当方ブログにて朝6時に決定し、ご連絡します

ブログURL http://ameblo.jp/hitomi-brilliantcreation/

 

 

■開催場所

 

・総合住宅展示場 上尾ハウジングステージ

・インフォメーション内

(各日 屋内7ブース

・イベント広場エリア

(各日 屋外テント付 16ブース /   屋外テントなし 13ブース

合計 各日36ブース(調整あり)


〒362-0007 埼玉県上尾市久保49-1
TEL 048-776-1754 インフォメーションまで

【車】でお越しの方
・国道17号久保交差点そばBS通り沿い

※搬入経路は、別途全体図をご参照ください

※お客様専用駐車場は、ご使用できません。

※搬出入の際に、一時的に駐車(関係者用駐車スペース)後、近隣駐車場へ駐車を行ってください(会場周辺駐車場案内をご参照ください)

【電車】でお越しの方
・JR高崎線「北上尾駅」徒歩5分

 

 

【ハンドメイド作品等の展示・販売、ワークショップ、セラピー等の出展者募集】

 

■各日36組のハンドメイド・アート・クラフト・ショップ・フード・美容・癒し・セラピー、レッスン、ワークショップ等出展ブースの募集

(審査をさせていただくこともございます)

1区画約2M×1.2M、机1つ(180cm×60cm)、イス1脚をご用意します。

(展示用の什器備品は、各自ご用意ください)

※区画、机のサイズは若干変更になることもございますので、ご了承ください

・追加イス1脚200円で、貸出します(ご持参のイスは、区画範囲内でご使用可)

・区画内での什器備品の持込は可能です(配備の机、イスは不要でも結構です)

 

春のプチギフトとして、出展作家様の作品を2点程度ご提供お願いします。

※ブランド名やショップカード(メッセージなど)もラッピングして頂き、活動のPRとしてもご活用ください

・自販機あり

・お昼やお飲物での休憩は、適宜しっかりとって、体調管理に十分お気をつけください

(出展者は、会場内では、出展ブース内でのみ飲食可)

・屋外出展の際には、突風や気温の寒暖に備え、万全の準備を各自行ってください。

※作品や、展示什器等が、とばされたりしない工夫も行ってください。

・アート作品の展示のみの方も歓迎です。

・3名までの共同出展は可能です

 

■出展料(お申込は、1日のみ、2日間両日でも承ります)

 

<屋内エリア>各日7ブース C1~C7

・1日【出展料3000円】お振込(返金不可)

・2日間 【出展料5000円】お振込(返金不可)

※当方主催の催事に、第1回開催から(浦和パルコ含む)2回以上ご参加のご出展者は、出展料500円引でお申込可

 

 

<屋外エリア>テント付 各日16ブース A1~A16

・1日【出展料2500円】お振込(雨天開催のため返金不可)

・2日間出展料4000円】お振込(雨天開催のため返金不可)

※当方主催の催事に、第1回開催から(浦和パルコ含む)2回以上ご参加のご出展者は、出展料500円引でお申込可

※出展確定(審査あり)のご案内メールを差し上げてから、14日以内指定口座にお振込ください

(お振込手数料は、ご出展者が負担となります。後日口座番号等はお知らせします)

※14日以内にお振込の確認ができない場合、出展キャンセルとなります。

事前に準備費用を収める関係ですので、ご了承お願いします。

・尚、お振込後のキャンセルは、会場費・広告費・事務費・通信費・光熱費等の事前準備に充ててしまいますため、返金致しかねます。ご了承お願いします。

 

<屋外エリア>テントなし 各日14ブース B1~B14

・1日【出展料2000円】(当日お支払・雨天中止)

・2日間出展料3500円】(当日お支払・雨天中止)

※当方主催の催事に、第1回開催から(浦和パルコ含む)2回以上ご参加のご出展者は、出展料500円引でお申込可

※屋外テントなしエリアのみ、雨天中止ですが、タープ、パラソル持参の場合は、出展可能です

(事前にお知らせください)

 

■2日間出展の場合の、荷物(撤収について)

 

・屋内ブースに2日間出展の場合には、1日め催事終了後に撤収はせずに、貴重品は自己管理責任のもと、展示ブースに布などを覆うなどして、そのままでも大丈夫です。

・屋外ブースに2日間出展の場合には、基本は各日撤収でお願いします。ただし、出展ブース内の机の下に、シート等で覆い保管するのは、OKです。警備等はありませんので、自己責任のもと判断してください。

 

 

■ワークショップ開催や企画をお持ちの方はご相談ください

 

・講座開催の場合は、区画範囲内でのミニワークショップ等になります。

※区画範囲内での、机のお持込みは可能です。

※電源が必要な場合は、事前に必ずご連絡ください 

(使用できるブースが限られているため)

・講座と展示販売の両方が可能です。ワークショップのみの開催も可能です。

(お申込時に詳細をご相談ください)

 

【アート・ハンドメイド・クラフト作家ジャンル】

・陶器、布小物、編み物、羊毛フェルト、あみぐるみ、スイーツデコ、クレイクラフト、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、生花アレンジ、ガラス工芸、銀粘土、天然石アクセサリー、服飾デザイン、似顔絵、絵画、水墨画、切り絵、ポストカード、絵本、レジンアクセサリー、多肉植物、キャンドル、レザークラフト、木工家具(雑貨)、カントリー雑貨、チョークアート、木彫り芸術、ダイパーケーキ、キルトアート、ぬいぐるみ、ポップ系雑貨、ビーズアート、リボンヘア小物、その他様々なジャンルのアート作品を美しく展示できる方を歓迎します。

 

【ヒーリング・リラクセーション・セラピスト】

・セラピー、占いや、リフレクソロジー、肩マッサージ、ネイルなどのジャンルに特に制限は設けませんので、お気軽にご相談ください。

・常にゲストを配慮し、政党や宗教の勧誘行為、過剰な企業の宣伝活動等はご遠慮ください

・大音量のBGMや演奏にはご使用できません。

 

■フード・ドリンク出店の方は、保健所の許可証を当日受付でご提示ください

 

・生ゴミやゲストのゴミは、常に会場を綺麗に保って頂き、全てお持帰りください。 

・移動販売車の場合は、出店場所はこちらで指定した、駐車場3台分をご使用頂きます。 (出店料は、屋外ブーステントなしと同じ扱いとなります)

 

■テーブルクロス、釣銭、名刺、ショップ案内、体験用サンプル、袋やラッピング、ワークショップ道具、お昼(休憩札)、お飲み物等のご用意は各自行ってくだい。

※お昼休憩中は、近くのブースの方に声をかけたりして、協力体制でお願いします

※モデルハウス内や付近での飲食はご遠慮ください。 

 

■キャスト・出展者とわかるようなブランド名(店主名)が入った名札用ストラップ(吊り下げ証)を各自ご用意頂けると、お客様にもわかりやすいと思います(こちらは、主催側でも予備をご用意しておきますが、出展作家さんのセンスや好みがあると思いますので、各自お好きなデザインで、ご用意して頂けたらと思います)

※出展ブースのブランド名の看板等も同じです(こちらは、主催側でも予備をご用意しておきますが、出展作家さんのセンスや好みがあると思いますので、各自お好きなデザインで、ご用意して頂けたらと思います)

  

■出展お申込み締切日(作品紹介用の画像やショップ紹介用文章も)

 

・第1次募集締切日は、2013年 4月 19日(金)まで

・第2次募集締切日は、2013年 4月 26日(金)まで

※出展ブースレイアウトの確定は、開催の1週間前までにはお知らせします。

(大きな変更はありませんが、当日微調整等あります)

 

■下記のお申込フォームから、規約等にご同意の上、ご応募ください

 

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/82007/

お申込フォームからお申込後、内容確認の自動返信用メールが、ご入力して頂いたメールアドレスへ送信されます

→自動返信用メールに、詳細事項(出展ブランド名やイスの追加などの項目)をご入力して頂くフォームをご案内していますので、そちらへもご入力して頂き、正式にご応募が完了となります。(審査後、出展確定のメールをお送りします)

※締切期限が過ぎた場合にも、キャンセルや空きがございましたら、ご案内できますので、ご連絡ください

※キャンセル待ちも承りますが、ご案内できない場合もございますので、ゆとりを持って、お申込ください。

 

■搬出入について

 

・当日は、朝9時15分より搬入が可能です。

搬入経路をお守りの上、搬出入作業を行ってください。

※資料の図をご参照ください。

・台車などあると便利だと思います。

・搬入からオープン準備は、11時00分まで可能です。

撤去時間は、16時からです

・撤収作業後、各自自由解散になります。

(直接次回9月15日菖蒲マルシェのお申込や出展料のお支払等も行えます)

・出展者専用の搬出入用駐車スペースに一時的に停めて、荷物をおろしたあとに、近隣駐車場に停めてください。

最大1日1000円です(土日祝日) 

・やむをえないキャンセルや遅刻の場合は、主催者側に速やかにご連絡ください。

(緊急ご連絡先は、お申込完了後にお知らせ致します)

 

 

■総合住宅展示場での会場マナーを必ずお守りください

 

・今回、上尾ハウジングステージで初めての手作り作品等のマルシェ開催となります。マナーをきちんと守り、今後も開催ができるように、出展者一同力を合わせましょう。

・過去に別会場で、ハウスメーカーから指摘の対象となりました事柄を幾つかお聞きしました。マナーの向上に、心がけていきましょう。

 

【過去にマナーが悪かった例など】

 

・モデルハウス内、会場敷地内を出展者のお子さんが走り回り危険

・モデルハウス内での飲食や、各メーカーの住宅前に、広がったりしないように

・地べたに、シートなどを敷いて、大声での会話やゲーム等で座りこまないように

・会場全体の景観を損ねないように、出展者の荷物は、机の下にクロスで覆って隠すなど

・キッズルームの独占(ご来場者がゲストで、出展者一同は、会場側の一員です)

 

※当日気持ちよく出展できますように、会場マナーについては、こちらに随時追加していきますので、出展前までに再度ご確認ください。

ダウンロード
第3回アートクラフトマルシェ出展マニュアル.pdf
PDFファイル 968.5 KB